123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-17 (Thu)
皆さん こんにちは

今日の大島は初夏の陽気

これは・・・
IMG_2939_convert_20160317173321.jpg


足元に見えるはずの伊豆半島は
霞んで見なくなっています。
でも、山頂付近だけくっきり
温度差、激しいんでしょうねぇ。

とても不思議な富士山でした。





| 大島の日常 |
2015-04-02 (Thu)
皆さん こんにちは

いつのまにか椿が終わりを迎え、桜が満開の大島です。
椿まつりも無事終了しました。
運賃や宿泊の補助があったため、
今年は来島者がとても多かったようです。
ご来島いただいた皆様、本当に有難うございました

ここで朗報
今年3月いっぱいまでだった宿泊補助ですが、
東京都の粋な計らい(?)で、一年延びました
またたくさん来てくださると嬉しいな。

大島は椿で有名ですが、椿以外にもたくさんの花々が
春を彩ります。
中でも今はサクラですね

白いオオシマザクラと
IMG_2653_convert_20150402174910.jpg 

ピンクのソメイヨシノ
IMG_2652_convert_20150402174506.jpg 

どちらも美しいですが、
オオシマザクラの楚々とした佇まいが
大島の素朴な風景に溶け込んで、
大島らしさを醸し出していると思います。

二つの桜の間に椿が挟まれている珍しい光景なんですが・・・解りにくい
IMG_2655_convert_20150402173734.jpg 

麓から頂上へ、日々白く染まりゆく三原山を見るのが
大好きなカメリアちゃんでした。






| 大島の日常 |
2015-02-09 (Mon)
皆さん こんにちは

今日は変なお天気でした。

朝から霰(あられ)・・・。
何か降っているのが見えますか?
IMG_2589_convert_20150209141848.jpg 


土砂災害の爪あとは雪化粧
結構降ったんですね。
IMG_2593_convert_20150209142001.jpg 

空を見上げると雲の境目がくっきり
IMG_2594_convert_20150209142058.jpg 

島の上空は雪雲に覆われていますが、
海の方向は青空が。

晴れるかな~と思ったら、そのあと雪
IMG_2596_convert_20150209142509.jpg 
上手く写ってないけど、結構降っていました。


で、そうこうするうちにいいお天気に
IMG_2598_convert_20150209143622.jpg 

はぁ、めまぐるしい・・・

明日はすっきり晴れるかな。

| 大島の日常 |
2014-12-19 (Fri)
皆さん こんにちは

今年も残すところわずかとなりました。
早いものです

12月に入って随分悪天候が続いていましたが、
今日はやっと風も雨もなく、穏やかな晴天になりました

IMG_2540_convert_20141219164348.jpg 

岡田港から見る富士山
くっきり見えています。
随分雪を頂いていますね。
青い海とのコントラストが素敵です

もうすでに真冬の様相ですが、
冬はこれからが本番。
インフルエンザも流行の兆し。
体に気を付けて元気に年の瀬を迎えましょう。



| 大島の日常 |
2013-04-08 (Mon)
皆さん こんにちは

週末の爆弾低気圧、凄かったですね
お住まいの地域は被害はありませんでしたでしょうか。
大島もちょっとした台風並みでした

でも今日は一転、清々しい晴天です。
富士山も綺麗


IMG_1777_convert_20130408125533.jpg
 

桟橋にカラフルな2艘の船が・・・
手前の船はこの4月から就航している「友(とも)」です。

東京から1時間45分、熱海からだと45分。
大島は意外と近いです。

今週末は 桜かぶ祭り も行われます。
穏やかな春の大島を満喫しにいらしてみませんか。

| 大島の日常 |
