12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-03-03 (Fri)
皆さん こんにちは

突然ですが、
明日午前11時からの
東京MXテレビ「週末メトロポリシャン」
当社の椿プラザの売店が取り上げられる予定です。

視聴者プレゼントがあるかも

放送は一部関東地域のみですが、
ご覧になれる方は是非チェックしてみてください
| ニュース |
2016-08-23 (Tue)

皆さん こんにちは

台風9号通過により、大島は昨日はすごい嵐でした。
風はそれほどでもありませんでしたが、
雨が激しくて、大島でも一部地域は避難勧告が出たほどでした。
皆さんの地域はいかがでしたか。

さて、先日TABILABOというサイトで
弊社のことが紹介されました。
tabi-labo.com/269067/camellia-oil/

日々新しい情報が更新されているので、
見逃した方も多いと思いますが、
編集の方が「生の椿油」のユーザーということで、
とても解りやすく、ユーザーの視点でまとまられています。
是非ご覧ください!

| ニュース |
2015-02-26 (Thu)
皆さん こんにちは

今朝NHKのあさイチという番組で
「食物に含まれるコレステロールは
 血中コレステロール値にほとんど影響を与えない。」

という内容の論文がアメリカで発表されたと話題になっていました。
 どういうこと・・・

これによると、コレステロールを多く含む食材、
たとえばたまごとかお肉とかを
制限する必要はないというか、
制限しても効果はないとのこと
あ、もちろんコレステロールが正常値の人の話です。
コレステロール値が高い人も、
食事を制限したところで、高いものは高いと

これまでの努力は何だったのぉー
という人続出になりそうな話ですね。

さて、本題はここからです。
血中悪玉コレステロールの働きを増長させるものとして

1.飽和脂肪酸・・・動物性の油に含まれる。
2.トランス脂肪酸・・・分子構造が変化した脂肪酸。加工油脂に多く含まれる。

の二つが挙げられていて、
おぉーーーー となりました。

そう、「生の椿油」は
飽和脂肪酸 そして トランス脂肪酸ゼロ なのです。

やっと時代が「生の椿油」に追いついてきたー
え?
もう知ってる?
いえいえ、あさイチの影響力は大きいですからね。

ちなみに、当社の「食用生の椿油」はこちら

鬟溽畑縲€繝懊ヨ繝ォ_convert_20150226143226 
カタログハウス スロワージュ
で販売しています。


これはなかなかの優れものです
種の採取方法から搾油精製までこだわりぬいて作りました。
さらっとしていて、クセがなく、
素材の良さを存分に生かすことができるので、
ドレッシングにしたり、
パンに付けて食べたり、
そのまま飲んだり・・・。
できれば熱を加えずに使ってください。

体に良いといっても油は油。
カロリーは気になりますよね。
今お使いの油やバターを「食用生の椿油」に変えて
健康的なオイル生活を始めませんか。




| ニュース |
2015-02-19 (Thu)
皆さん こんにちは

今日はラジオ番組のお知らせです

TBSラジオ 954 kHz
2月20日 朝5時から
生島ヒロシのおはよう定食 

という番組内で当社のことが紹介されます。


これは、TBSラジオによる東日本大震災の復興応援企画です。
「絆みやぎ」という東北放送のプロジェクトの一環にもなっていて、
なんと、ラジオショッピングで「生の椿油」をご購入いただくと
売り上げの一部が被災地の義援金になっているんです

なぜこうなったのか・・・というと、
気仙沼大島と伊豆大島の二つの大島の物語が元になっているんですね。
伊豆大島を旅立った椿の苗が、気仙沼大島に到着したのは
あの3.11の午前中のことだった・・・。
詳しくはこちら

これを機に気仙沼大島で椿弦楽四重奏団のコンサートをやったり
椿の接ぎ木作業の指導に行ったり
気仙沼大島で採れた椿の種の搾油を引き受けたり・・・。
当社の経営理念である、宮澤賢治精神にのっとった、
まさに農業と芸術の融合という訳です

その後伊豆大島が土砂災害の被災地になってしまった時、
気仙沼大島の方々から暖かいご支援を受けました。
詳しくはこちら


この一連の流れに共感してくださった方々により、
今回の企画が持ち上がり、
ラジオショッピングという形で復興支援へとつながっていく。
支援を始めたころはまったく予期していなかった事態。
人の心がつないでいく奇跡の展開だと思います

いまだ復興途中の二つの大島ですが、
お互いに励ましあいながら、
さらなる発展へと羽ばたいていければと思っています

という訳で、ちょっと朝早いですが、
是非お聞きになってみてください。
残念ながら関東ローカルなので、
関東1都6県のみの放送です。
悪しからず


| ニュース |
2014-10-07 (Tue)
皆さん こんにちは

台風一過、今日は晴天となりましたね。
皆さんのところでは影響はいかがでしたか?

今回はテレビで伊豆大島の台風状況が
結構頻繁に伝えられていましたが、

これは映されなかったのでは?

IMG_2465_convert_20141007173045.jpg 

島の西側、サンセットパームラインという道路沿いに
松林があるのですが、

IMG_2466_convert_20141007173547.jpg 

なんと恐ろしいことに、
その1本がぽっきりと折れてしまいましたっ
 

IMG_2459_convert_20141007173843.jpg 

IMG_2461_convert_20141007173257.jpg 


IMG_2462_convert_20141007174001.jpg 

大事に大事に守ってきた、
数少ない松の大木が無残な姿に・・・


今回の台風は雨はそれほどではありませんでしたが、
風が本当に強くて、泉津の樹齢400年の大椿も倒れたそうです。
それ例外にもあちこちで倒木被害がありました。
本当に自然の脅威はすさまじいものです。

さて、来週は台風19号がやってきます。
いったいどうなってしまうのか。
十分備えたいと思います。

皆さんもくれぐれもご注意ください。



| ニュース |
