12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-12 (Fri)
皆さん、こんにちは!

2月11日夜の、テレビ朝日「いきなり!黄金伝説」をご覧になりましたか?
伊豆大島0円生活で、当社の大島工場が出ていたんですよっ

よゐこの有野さんと、タカアンドトシのトシさんのお二人が、
馬のクリスちゃんと一緒にやってきました。
椿の種の選別を手伝って下さったお礼に、食用として椿油を差し上げました。
椿フォンデュにして、美味しそうに食べていらっしゃいましたね。

生の椿油って、化粧オイルじゃなかったっけ・・・と思われた方、
はい、そのとおりです。
でも、椿油ですもの、もちろん食べられるんです
うちの社長は、 「食べられない化粧品を肌につけてはいけない。」
と言っております。


撮影は、1月10日に行われました。
日中は、すっきりと晴れ、日射しのあるところは、ぽかぽかと
小春日和だったのですが、撮影が始まった16時ごろから日が翳りはじめ、
とたんに真冬の寒さ
そんななか、総勢13人の撮影部隊はどんどん撮影していきます。

その撮影風景をちょっとご紹介しちゃいます。

油が出てくるところを見学しています。カメラさん、マイクさん、照明さんなどなど人がいっぱい。
IMG_0405_convert_20100212151811.jpg

精製した油を紹介しているところ。狭い所で恐縮です。
IMG_0417_convert_20100212151907.jpg


馬のクリスちゃんはずっと待っていました。ホントは歩きたくてうずうずしていたみたい。
IMG_0407_convert_20100212151430.jpg


まる2日間、不眠不休で撮影は続いたそうです。本当にお疲れ様です。

テレビ朝日、並びに「いきなり!黄金伝説」の出演者、スタッフの皆様、
当社をご紹介いただき、ありがとうございました。
放送を見て驚いたのは、放送時間の制約がある中、“生の椿油”を丁寧に紹介してくださったこと。
「世界でもここだけ」とか、「何度も何度も丁寧にろ過した」とか、
ナレーションの方の優しいお声と表現力のおかげで、素敵な感じにしていただきました。
商品の映像こそ出ませんでしたが、イメージは伝わったんじゃないかな、と思います。

この番組を見て、『大島って面白そう、椿って良さそう。』
って思って下さる方が一人でも多くいらっしゃったら、嬉しいデス。




| ニュース |
