123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-11 (Fri)
皆さんこんにちは

今日の大島はなかなかの雨と風
海も荒れています。

さて、本日(11月11日)をもちまして
我が社の椿の種の買い取りが終了いたします。
今年は大島島内の他の業者さんが買い取りをしなかったため、
種の持ち込みが我が社に集中

9月26日の買い取り開始から1か月半で
予定の買い取り量に達してしまいました。
嬉しい悲鳴・・・

毎年この時期に集中する我が社の原料調達。
自然のものだけに、時には不作の年も。
同じ島の中でも、豊作の地域と裏作(不作のこと)の地域があり、
場所によってまちまちです。
今年は南部地域が豊作でした

種を持ち込んでくださった皆様、有難うございました

これからも、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、
地道に本物の椿油を作り続けていきたいと思っています

| 未分類 |
