12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-29 (Tue)
皆さん こんにちは

今年もいよいよ椿まつりが始まりました。
1月27日から3月24日まで、約2か月間開催されます。
是非遊びに来てくださいね。


初日は、大島町役場の隣の駐車場で、オープニングセレモニーが行われました。
とーってもお天気が良くて、風もほとんどなく、最高の日でした。
何しろ富士山がくっきり
富士山

来賓の方々のごあいさつに続いて、代表者が鏡開き 。
 鏡開き

毎年東京から応援に駆け付けてきてくださる江戸神輿の代表者が、
川島町長から駒を渡されました。 
酒樽 

巨大な将棋の駒みたいですが、どうするのでしょう?


町役場前からパレードの始まりです。
綺麗なお姉さん
ミス大島や綺麗なお姉さんを先頭に、
大島で暮らす様々な年代の方々が、
踊りや演奏を披露しながら練り歩きます。
今年は総勢1100人だとか

緑の半被は大島町婦人会の皆さん。
緑の半被
すごい人数です。

今年は馬が登場。そしてなぜか甲冑を身にまとった人も。
馬 甲冑

最後は元町港前のロータリーに全員集合し、
あしたば音頭を踊りました。
あしたば音頭 

そして、御神火太鼓が響き渡る中、
江戸神輿の登場です。
みこし1 
ここで気が付いたカメリアちゃん。
さっき町長が渡していた駒は、神輿のこんなところに!

すっきりと晴れ渡った青空によく映えて美しいですね。 みこし2


こうして始まった「第58回椿まつり」。
どうかたくさんの方に来ていただけますように



| イベント情報 |
