12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-27 (Mon)

皆さん こんにちは

ブログの調子が悪くて、更新できないうちに、
とうとう「椿まつり」が始まっちゃいました!


今年は元町地区でのオープニングパレードは中止となり、
開会のセレモニーが椿プラザで行われました。
テレビでご覧になった方もいらっしゃると思います。

IMG_2130_convert_20140127190313.jpg

お天気がよく、風もなく、温かくて良い日和でした。
町長の開会宣言をはじめ、来賓の皆様からお言葉をいただいたり、
ミス大島とか、ミス雪椿とか、綺麗どころの撮影会があったり、
IMG_2133_convert_20140127190415.jpg

こんなゆるキャラまで応援に来てくれました。
IMG_2134_conver_20140127190528.jpg

小笠原のおがじろうと箱根のボザッピィです。

さらには、今日だけ特別にC級グルメの出店が!
IMG_2111_convert_20140127185527.jpg

C級グルメのCって何だかご存知ですか?

『Challenge』 伊豆大島の食材を活用した新しいメニューに挑戦する
『Country』 田舎らしい料理
『Communication』 人と人が触れ合うイベント

この3つの『C』に加え、海の『Sea(シー)』、
さらには島の食の『シ』の語呂を合わせているそうですよ。
B級の下ってわけではないんです!

べっこう寿司、豚汁、天ぷら、酢五目などいろいろありますが、
IMG_2127_convert_20140127190144.jpg


長蛇の列にめげたカメリアちゃんがゲットできたのは
「椿の花の酢五目」だけ。
IMG_2115_convert_20140127185708.jpg

大島では五目といえば酢五目です。
これは、酢漬けにした椿の花が乗せてあり、
見た目も味も良かったです

え?花が食べられるのかって?
そう、食べられます。
味は…まあ、普通ですが。
調理法によっては、花の色を残すのが意外と難しいんです。

何はともあれ、いよいよ始まった椿まつり。
はたしてお客様は来てくださるでしょうか。

お願いだから、来てくださいっ

IMG_2122_convert_20140127185826.jpg



| イベント情報 |
