12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-28 (Fri)
皆さん こんにちは

本日、天皇皇后両陛下が大島に来島されたのは
ニュースなどでご存知だと思いますが、
大島では数日前から総勢150名の警備の方が来て、
2日前から実際に沿道に立ったりして
警備体制の確認作業をしていました。
やはり、事前準備は大変ですね。

今日は朝11時ごろから一部交通規制が敷かれ、
IMG_2157_convert_20140228200521.jpg 

どこからか情報を聞きつけた島民が
あらかじめ設けられたお出迎えポイントに集まり、
今か今かと待ちわびていました。
こんな機会はそうそう無いですもんね。

当社の事務所の近くをお通りなるということで
カメリアちゃんもしっかりお出迎えしてきました

先導の白バイの後、黒塗りの車が来たな~と思うと、
IMG_2160_convert_20140228200600.jpg 

その後ろのマイクロバスにご乗車されていました。
目の前をあっという間に通り過ぎて行かれましたが、
天皇陛下はなんと車内で立って手を振ってくださっていました。
荳。髯帑ク祇convert_20140228200726
お二人が見えるかなぁ。


一旦役場に入られ、出てこられたところを再度激写。
IMG_2164_convert_20140228200653.jpg 

足取りもしっかりされていて、お元気そうでした。
何より、とっても素敵な笑顔が印象的でした。


仮設住宅では、実際にお会いできた住民は10数人。
事前に申し込みをしてあたった方のみということで、
それ以外の人は、室内にいる場合は、
外から姿が見えないようにカーテンを閉めるように言われたそうです。
室内に人がいることが解れば、お二人が手を振られるということで、
予定にない行動は避けるように段取りされていました。
何とも不自由な・・・、と庶民は考えてしまいます。

何はともあれ、お天気も良く
つつがなくお越しいただけて良かったです。
何だか、ちょっと興奮したひとときでした。


| ニュース |
