12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-26 (Mon)
皆さん こんにちは

1月25日(日)
すっきりと晴れた穏やかなこの日
第60回椿まつりが開幕しました。

昨年は土砂災害の影響で元町地区での
開幕式などのイベントは自粛しましたが、
今年は復活

例年通り元町で式典とパレードがあり、
観光協会の前では御神火太鼓の演奏や様々な踊りが披露され
IMG_2558_convert_20150126163200.jpg 

IMG_2559_convert_20150126163457.jpg 

IMG_2562_convert_20150126163731.jpg 
恒例の江戸神輿で開幕式を終えました。
人出もそこそこあり、結構にぎわっていました。


一方泉津の椿プラザはこの通り・・・
IMG_2572_convert_20150126164559.jpg
閑散としていますねぇ。

開幕式などのイベントを椿プラザで行った昨年に比べると・・・
IMG_2130_convert_20140127190313.jpg
この違い
災害後ということもあり、テレビカメラも結構入っていたのを思い出します。


毎年開幕から10日ほどは来島者も少なく、
ゆる~く始まる椿まつり。
まあ、例年通りというところでしょうか。
ちなみに、今年の弊社のお店はこんな感じです。

IMG_2571_convert_20150126164415.jpg 


大島公園の中を歩いてみました。
IMG_2574_convert_20150126164918.jpg 

約450品種3,700本の園芸種とヤブツバキ約5,000本がある
大島公園椿園ですが、まだざっと3分咲きといったところでした。

IMG_2578_convert_20150126165027.jpg
金花茶もまだつぼみ
見頃は2月中旬かな?

さて、今年はどれくらいのお客様に来ていただけるでしょうか。
椿まつりは3月22日(日)までやっております。
皆様のご来島を心よりお待ちしております







| イベント情報 |
