12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-06-30 (Thu)
皆さん こんにちは
梅雨真っ盛り、お元気でお過ごしでしょうか。

先日大島でコンサートを開催しました。

第7回椿弦楽四重奏団チャリティーコンサート
~熊本地震被災者支援~
日時:6月12日(日) 17:00~
場所:大島町開発総合センター
出演:椿弦楽四重奏団

日曜日の夜でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
IMG_2951_convert_20160630144856.jpg 

今回のコンサートは大きな目的が二つありました。
一つは熊本地震被災者支援
もう一つは宮沢賢治大島来島記念

まずは熊本地震の被災者支援について・・・
4月14日から始まった熊本連続地震は記憶に新しいと思います。
2か月以上経過した今もたくさんの方が不自由な生活を強いられています。
今回はそんな被災者の方を支援したいと思い、
チャリティーコンサートとして開催したところ、
来場者の方から多くの義援金をご寄付いただきました。
寄付してくださった皆様、誠に有難うございました

いただいた義援金は、熊本東海大学農学部教授の田中先生にお送りいたしました。
田中先生は国際優秀つばき園認定の際に大変お世話になった恩人です。
ご自身も被災され、一時は車内生活をしていらっしゃったのですが、
何より学生が犠牲になったことと、
教え子をはじめ阿蘇で農業を営んでいる人たちが
今後農業を続けられないかもしれない事態に追い込まれていることに
大変心を痛めておられます

何かできることはないかと相談させていただき、
木ノ内農園さんの産品をコンサート会場でご紹介させていただきました。
ジャム、お米、焼酎など5千円のセットと1万円のセットがあります。

IMG_2969.jpg 

なんか・・・文字がぼんやりしていてスミマセン
ご興味のある方は是非問い合わせてみてください。
ホームページはこちら
ただ、連続地震の上に最近では豪雨被害もあり、
熊本はいま、大変な事態となっています
お問い合わせに対しすぐに返信が来ないこともあるかもしれませんが、
気長にお待ちいただければと思います。

つづく


| イベント情報 |
