12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-02-10 (Fri)
皆さん こんにちは

今回は、椿まつりのメイン会場である、
大島公園の様子をご紹介します。

まずは、プラザ
IMG_3037_convert_20170208154022.jpg
これは初日の様子ですが、
元町地区でオープニングセレモニーを
やっているため、閑散としております
いつもこんな感じでひっそりと始まります。
中央の舞台ではアンコさんが踊りをご披露いたします。
舞台の両サイドにはいくつかお店が出ています。
弊社は左側の真ん中です。

舞台の裏側には昔の写真や溶岩を展示しています。
IMG_3038_convert_20170208154048.jpg 

今年のお店はこんな感じ
IMG_3061_convert_20170208154217.jpg 

大島公園の中を散策してみました。
IMG_3047_convert_20170208154410.jpg 
IMG_3048_convert_20170208154437.jpg
今年は暖かい日が多いので、
花が咲くのも早いかな~と思いましたが、
まだこれからですね。

いつの間にかこんな休憩所ができていました。
IMG_3046_convert_20170208154626.jpg 

温室の中ではこんなお花が・・・
【グレートイースタン】
 IMG_3039_convert_20170208154511.jpg

【フラテルナ(白鳩椿)】
IMG_3042_convert_20170208154541.jpg 
とっても小さくてキュートなお花でした。


隣接する椿資料館にも行ってみました。
IMG_3049_convert_20170208154706.jpg 
写真は撮れませんでしたが、
国際優秀つばき園認定に関する展示もありました。

色んな園芸種があったのでちょっとお披露目。
【後田黒侘(うしろだくろわび)】
IMG_3050_convert_20170208154731.jpg 
黒・・・というだけあって、かなり深い色合いです。
しべが赤いのが特徴。

【杵築日の丸(きづきひのまる)】
IMG_3052_convert_20170208154809.jpg 

【ハイドゥーンキング】
IMG_3054_convert_20170208154830.jpg 

【ヘンリー イー ハンチントン】
IMG_3056_convert_20170208154853.jpg

椿は交配しやすいので、色も形も大きさも様々
是非「椿まつり」にお越しいただき、
たくさんの椿に出会ってください。
お待ちしておりま~す


| イベント情報 |
