12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-02-17 (Fri)
皆さん こんにちは

1986年11月21日
何の日かご存知ですか
伊豆大島で三原山が噴火した日です。
当時、マグマが噴き出す様子がテレビで放映されて、
ビックリした方も多いのでは?

あれから丁度30年経った2016年11月21日、
大島町では全島民対象に大規模避難訓練を実施しました。
平日でしたが、弊社は休業日とし、社員全員が訓練に参加しました。

訓練の様子はともかく
この日は警察犬によるデモンストレーションがありました。
とってもお利口で可愛いのですが・・・
(小さくてちょっと見にくいので、画面を大きくしてご覧ください。)


凄い速さとパワーですね。
食らいついたら離さない執念・・・
終わった後もかなりの興奮状態でした。
ハンドラーの方に聞いてみたら、
犬にとってこれは楽しい遊びなんだとか。
たとえ遊びでも、こんな大きい犬に飛びかかられたら、
とても無事ではいられない
悪いことはしないでおこう・・・
と改めて思ったカメリアちゃんでした。



| イベント情報 |
